2011年度の行政書士試験の問題を解きました。



2011年12月29日

2011年度の行政書士試験の問題を解きました。

2011年度の行政書士試験問題を解きました。

私は、2009年度の行政書士試験の合格者ですが、今年の行政書士試験の問題を解きました。


↓私が解いた行政書士試験の解答
001


まず、私は2009年度の行政書士試験を受験してから、まったく行政書士試験の勉強をしていません。

そのような条件を踏まえて、私の行政書士試験の問題を解いた点数は、228点中58点でした。(苦笑)

40字記述式問題と、一般知識の58・59・60問は問題が分からないため(著作権の問題)解いていません。


今年の行政書士試験の問題を解いて、58点しか取れなくて、正直、唖然としました。

行政書士試験の勉強を2年もしてないと、この程度の点数しか取れなくなっています。


私は、2009年度の行政書士試験を216点取って、合格しています。

こちらから、その時の行政書士の合格証と点数が分かります。

その私でも、行政書士試験の勉強をまったくしていないと、全体の問題に対しての正解率が約25%程度に落ちます。

これは、いかに行政書士試験というのが、難しいか、その現実を分かることができます。


私は、宅建試験に合格して、その後行政書士試験の勉強を始めて、初めて、行政書士試験の過去問を解いたときは、正解率が約20%もなかったと思います。

現在の私の状況は、その時と同じ状況となっています。

しかし、その後に、私は行政書士試験の勉強を独学でして、216点取りまして、合格しましたので、現在でも、行政書士試験の問題を解いてまったく点数が取れない人でも、これから勉強をすれば、十分合格できる点数が取れます。


行政書士試験というのは、独学で勉強して合格できますが、真剣に勉強しなければ、合格するのは難しい試験です。


私は、今年の宅建試験を解きましたが、正解率は約60%ありました。

宅建試験の勉強は、約5年間、まったくしていません。

それでも、今年の宅建試験では、ある程度の問題を解くことができました。


しかし、行政書士試験は、2年間勉強していないだけで、まったく点数が取れなくなりました。

まったく行政書士試験の勉強をしていない人間と、同じレベルになっています。


このような事を考えますと、行政書士試験というのは、宅建試験の5倍は、難しい実感があります。


行政書士試験に合格するには、毎日、勉強して、難易度の高い問題をたくさん解く必要があります。

そのような勉強方法は、私の行政書士試験の勉強方法を参考にしてください。

こちらに私の行政書士の試験勉強の方法が書いてあります。
 ▼
http://www.muryoj.com/get.php?R=13174

ぜひ、ご覧になってください。


勉強をするには復習をすることが重要です。

復習は、ある一定の法則ですれば、抜群の効果があります。


無料レポートの「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強すれば、法律の理論的考えを理解し、記憶に定着でき、解答の正解率も相当アップします。

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172







■  聴くだけで、勉強、仕事に集中できる

    バックミュージック
のご紹介です。

音」と「メンタル」という2つのかけ離れた職業を持つ方が作りました、勉強、仕事に集中できるです。

「耳」から入ってくる「音」は直接脳にアクセスする事が出来ます。


「ある音」を聴くことで、あなたはいつでも集中出来る状態に近づきます。

この音を聴いて、427人中、95.3%の人がやる気・集中力のアップを実感しています。


90日間の完全返金保証付です。

効果がなければ、90日以内に返金できます。


無料でこの効果のある音のサンプルが聴けます。

実際にこの音を聴きますと、不思議な感覚がします。

今まで経験したことがないような感覚です。



▼こちらから、聴くだけで、勉強、仕事に集中できます。
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」









 3日で読書スピードを9倍にする方法


任天堂DS「脳を鍛える」で有名な川村明宏が開発した“速読法”を教えます。



その速読法は、数々の特許で守られており、

他では絶対に知ることのできない画期的な手法となっております。

おかげさまで、全世界120万人が驚くべき読書スピードを手に入れた!



*500ページの本なら30分程度で読めるようになった!

*3日かかっていた本が、たった18分で読めるようになった!

*3年分の英語勉強がたった1カ月で終わった!

*まさかTOEIC900点取れるなんて夢かと思いました。


以上のように、喜びの声が続々と届いております。


あなたも、世界で一番有名で120万人が喜んだ速読術を、

知りたくありませんか?


もし、学力をアップさせたい!難関資格を取得したい!


あなたがそう思うのならこの速読術を試してみてください。


分厚い参考書や資料など、あっという間に読み終えられるので

もう勉強に時間を使う必要がなくなります。



▼数々の特許を元に完成した速読術は、こちらからどうぞ
川村明宏のジニアス記憶・速読術




      応援クリックをお願いします。
                   
        
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ人気ブログランキングへ







一緒に読みたい関連記事

行政書士試験に独学で勉強して合格できる

2011年行政書士試験の難易度

行政書士試験の解答速報情報

行政書士試験を受験する注意点

行政書士試験前の勉強方法
2011年度の行政書士試験の問題を解きました。へのトラックバックURL