行政書士・宅建の試験勉強に模擬試験の受験は必要です。



2011年07月24日

行政書士・宅建の試験勉強に模擬試験の受験は必要です。

行政書士・宅建の試験勉強に模擬試験の受験は必要です。

行政書士・宅建の試験に合格するには、資格の専門学校の模擬試験を受験することは、必須です。


これは、どのような人に対しても共通していることです。


資格の専門学校の模擬試験は、自分の法律の問題を解く把握力・読解力・理解力を身に付けるには、一番適している問題です。

これは、行政書士・宅建の試験に通じることです。


行政書士試験の資格の専門学校の模擬試験に出題される問題は、ほとんど本試験の行政書士試験に出題されることはないです。

しかし、行政書士試験のレベルの問題で、難易度の高い問題を作れるのは、資格の専門学校だけです。

それも、書店で市販されている問題は、簡単すぎて使い物にならないです。


あくまでも、資格の専門学校が独自に作成した模擬試験を受験する必要があります。


宅建試験の場合は、話が違います。

宅建試験の資格の専門学校の模擬試験の問題は、比較的、本試験である宅建試験に出題されやすいです。

これは、宅建試験は、過去問が多く出題されるためです。


このような事を考えれば、宅建試験に受験する人は、できる限り機会を設けて宅建試験の資格の専門学校の模擬試験を受けるべきです。

そして、資格の専門学校の模擬試験を受験するときは、いろいろな資格の専門学校の模擬試験を受験してください。

1つの資格の専門学校の模擬試験しか受けませんと、勉強して解く問題が偏ります。


行政書士・宅建の試験勉強に共通して言えることは、模擬試験の受験料をケチらないことが、合格できる可能性を高めます。


私は、宅建試験のときは、1・2回目の受験は、たった1回しか、資格の専門学校の模擬試験を受けませんでした。

それも、市販されている問題集についていた、無料で受験できる模擬試験でした。

そのような事をしても、なんとか2回目の受験で宅建試験に合格しましたが、私のような資格の模擬試験をほとんど受験せずに、宅建試験に挑むような、無謀な事はやめてください。


また、私が行政書士試験の時は、1回目の受験の時は4回、2回目の受験の時は9回、模擬試験を受験しました。

そして、2回目の受験で行政書士の試験に合格しました。


模擬試験の採点の結果ですが、宅建試験の模擬試験の点数は、そのまま自分の実力と思ってください。

例えば、宅建試験の模擬試験で、36点取れれば、本番の宅建試験でも、36点取れる可能性が高いです。

宅建試験の資格の専門学校の模擬試験で、36点取れない人は、危機感を持って勉強をしましょう。


行政書士試験の模擬試験の点数は、まったく参考になりません。

私は、行政書士試験の模擬試験で、ほとんど合格点が取れませんでしたが、実際の行政書士試験では、1回目の受験の時は178点、2回目の受験の時は216点取りました。

行政書士試験の資格の専門学校の模擬試験で点数が取れなくても、あまり気にしないで下さい。


行政書士・宅建の試験の勉強も、これからが重要です。

あとは、毎日勉強することの積み重ねです。

一日一日を大切にしましょう。



こちらに私の宅建の試験勉強の方法が書いてあります。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13173



こちらに私の行政書士の試験勉強の方法が書いてあります。
 ▼
http://www.muryoj.com/get.php?R=13174

ぜひ、ご覧になってください。


勉強をするには復習をすることが重要です。

復習は、ある一定の法則ですれば、抜群の効果があります。


無料レポートの「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強すれば、法律の理論的考えを理解し、記憶に定着でき、解答の正解率も相当アップします。

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172




■  聴くだけで、勉強、仕事に集中できる

    バックミュージック
のご紹介です。


音」と「メンタル」という2つのかけ離れた職業を持つ方が作りました、勉強、仕事に集中できるです。

「耳」から入ってくる「音」は直接脳にアクセスする事が出来ます。


「ある音」を聴くことで、あなたはいつでも集中出来る状態に近づきます。

この音を聴いて、427人中、95.3%の人がやる気・集中力のアップを実感しています。


90日間の完全返金保証付です。

効果がなければ、90日以内に返金できます。


無料でこの効果のある音のサンプルが聴けます。

実際にこの音を聴きますと、不思議な感覚がします。

今まで経験したことがないような感覚です。


こちらから、聴くだけで、勉強、仕事に集中できます。
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」




      応援クリックをお願いします。
                   
        
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ人気ブログランキングへ




一緒に読みたい関連記事

行政書士・宅建の試験勉強でノートを取るのはやめませんか?

行政書士・宅建の勉強をしている人は、自分の得意な科目・苦手な科目を知る

行政書士・宅建の試験勉強をしても、ある程度の期間は、勉強の内容が理解できなくて当然!!

行政書士・宅建の試験の勉強でノートは基本的には書かない!

行政書士・宅建に共通する合格する勉強方法。
行政書士・宅建の試験勉強に模擬試験の受験は必要です。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51745127