宅建試験の法令上の制限の合格できる勉強方法。



2011年02月27日

宅建試験の法令上の制限の合格できる勉強方法。

宅建試験法令上の制限の科目の合格できる勉強方法についてお話しします。

この宅建試験の法令上の制限の科目は、得意な人と苦手な人が大きく分かれると思います。


法令上の制限の科目が苦手な人は、暗記の科目が苦手な人だと思います。


暗記をするのが苦手な人が、どのようにして暗記の必要な科目を勉強をすればいいのか?

これは簡単です。

繰り返し宅建の試験問題の過去問を難しくして解けばいいです。

これだけです。


その前に、基礎として、法令上の制限の科目は、いろいろな知識の暗記がまず必要になります。

暗記が苦手な人は、簡単にいろいろな知識を暗記できる方法があります。

その方法は、「音読」です。


宅建試験の暗記をする知識は、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせだけで十分です。

2011年版 らくらく宅建塾2011年版 らくらく宅建塾
著者:佐藤 孝
週刊住宅新聞社(2010-12-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせの音読の暗記方法は、まず、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせの載っているページを見てください。

楽勝ゴロ合わせが書かれているページを見ながら、音読をします。

楽勝ゴロ合わせのゴロ合わせを、声を出して、覚えます。


その後に、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせが載っているページを閉じて、楽勝ゴロ合わせのゴロ合わせを、音読で言ってください。

一回で、ゴロ合わせを言えるようになりましたら、その日は楽勝ゴロ合わせを音読で覚えることは終了です。

もし、ゴロ合わせを音読で言えないようでしたら、また、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせの載っているページを見て、音読を何回も繰り返して、ゴロ合わせを覚えてください。

そして、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせのページを見ないで、ゴロ合わせを音読で言えるようになるまで、音読を繰り返して、ゴロ合わせを覚えてください。


音読を繰り返していれば、必ずらくらく宅建の楽勝ゴロ合わせを音読で言えるようになります。

音読でゴロ合わせを、1回でも言えるようになれば、その日はそれでらくらく宅建の楽勝ゴロ合わせを覚える勉強は終了です。


このようにして、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせの音読で覚える勉強を、7日間連続で続けてください。

7日間、音読で楽勝ゴロ合わせを覚えるように勉強していれば、7日目には、本当に音読で楽勝ゴロ合わせをスラスラ言えるようになります。


音読で、らくらく宅建の楽勝ゴロ合わせを覚えるのは、法令上の制限の科目だけでも構いません。

それ以外の科目は、楽勝ゴロ合わせは、宅建試験の過去問を勉強していれば、自然と覚えます。


宅建試験の過去問を解く勉強は、法令上の制限の科目も「新司法試験方式」で勉強をします。

難易度を高くして、過去問を解きます。

宅建試験の問題のすべての選択肢を、正解か誤っているか、解答する勉強方法です。


この勉強方法は、宅建試験に合格できる実力を身に付けることができます。


そして、宅建試験の過去問を解いた後は、必ず復習をしてください。

勉強をした同じ問題を、何回も復習するのです。

勉強をした同じ問題を何回も復習することによって、自然と頭の中に問題と解答を暗記できているような感覚が身につきます。

そのぐらい、宅建試験の過去問を何回も復習をするつもりで勉強をしてください。


そうすれば、苦手な暗記科目が自然と正解率が高まり得点源となります。


暗記が苦手な人は、同じ問題を何回も解いて、復習することが重要です。


こちらに私の宅建の試験勉強の方法が書いてあります。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13173



宅建試験の過去問を解いた後は、同じ問題を復習する事が大切です。

復習は、ある一定の法則で行えば、効果が抜群です。


無料レポートの「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強すれば、法律の理論的考えを理解し、記憶に定着でき、
解答の正解率も相当アップします。

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172



聴くだけで、勉強、仕事に集中できる

 バックミュージック
のご紹介です。


音」と「メンタル」という2つのかけ離れた職業を持つ方が作りました、勉強、仕事に集中できるです。

「耳」から入ってくる「音」は直接脳にアクセスする事が出来ます。


「ある音」を聴くことで、あなたはいつでも集中出来る状態に近づきます。

この音を聴いて、427人中、95.3%の人がやる気・集中力のアップを実感しています。


90日間の完全返金保証付です。

効果がなければ、90日以内に返金できます。


無料でこの効果のある音のサンプルが聴けます。

実際にこの音を聴きますと、不思議な感覚がします。

今まで経験したことがないような感覚です。


こちらから、聴くだけで、勉強、仕事に集中できます。
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」


          
     
     応援クリックをお願いします。
                     
        にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ








宅建試験の法令上の制限の合格できる勉強方法。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51674038