宅建試験の民法(権利関係)の合格できる勉強方法。



2011年01月18日

宅建試験の民法(権利関係)の合格できる勉強方法。

宅建試験民法(権利関係)の合格できる勉強方法とは、どのような勉強方法でしょうか?

まず、宅建試験の民放の科目で正解できる問題数を、ある程度目標として定めることが重要です。


宅建試験の民法の科目では、目標として出題問題数14問中10問は正解したいです。

最低でも、出題問題数14問中8問は正解したいです。


ただし、この民法の科目は、苦手な人が多いのが現実です。


宅建試験の民法の科目が苦手な人が克服するには、どのような方法があるでしょうか?

効率的に宅建試験の勉強をするなら考え方は、1つです。


とにかく、宅建試験の過去問を勉強をすることです。

宅建試験の民法の勉強をするのに、行政書士試験の民法レベルの勉強をするのは、あまりにもレベルが違いすぎます。

行政書士試験の民法のレベルは、宅建試験の民法のレベルの5倍は難しいです。

そのため、宅建試験の民法の勉強は、宅建試験の今まで出題された過去問を勉強するのが、一番最適です。


勉強をする過去問の問題集は、


パーフェクト宅建過去問10年間 平成23年版 (2011) (パーフェクト宅建シリーズ)
パーフェクト宅建過去問10年間 平成23年版 (2011) (パーフェクト宅建シリーズ)
著者:住宅新報社
住宅新報社(2010-12-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


が、一番最適な過去問の問題集です。


宅建試験の民法の科目が苦手な人は、民法の勉強に時間を掛けるより、宅建業法に勉強時間をかけましょう。

その理由は、宅建業法は、宅建試験の中で一番簡単な科目だからです。


民法の科目が苦手な人は、民法を一生懸命に勉強をしようとはせずに、宅建業法で満点を取ることを目指して勉強してください。

宅建業法で満点を取ることと民放の苦手意識を払しょくすることで、どちらが簡単にできるか?

このような質問をされたら、私は「宅建業法で満点を取ることです。」

このように答えます。


私は、民法が得意でしたので、民法が苦手な人の感覚が分かりませんが、とにかく民法の苦手な人は、1つの問題を解くのに時間が掛かります。

民法の問題を解くのに必要なことは、法律の問題を解く理解力が高いことが必要です。

法律の問題を解く理解力を高めるには、宅建試験の場合は、今まで出題された宅建の試験問題の過去問を解くのが一番です。


宅建試験の場合は、民法で難しい問題が出題されても、合格することにほとんど左右されません。

宅建試験で出題される民法の難しい問題は、宅建試験の受験者はほとんど解けません。

宅建試験で難しい問題がたくさん出題されますと、自然と合格点も下がりますから、よく難しい問題が出題される民法の勉強に時間を掛けても効率が悪い勉強になります。


宅建試験で合格するには、民法は最低出題問題数の60%、正解できれば大丈夫です。

宅建試験に合格するために重要なことは、いかに宅建業法で満点に近い点数が取れるかという事です。


そのためには、宅建試験の民法は最低限の勉強をすれば十分です。


最後に、宅建試験の過去問を勉強をするときは、科目別に勉強をするのではなく、すべての試験科目の過去問50問を解いてください。


これは、日頃から宅建の本番の試験と同じような条件で勉強できるように慣れるためです。


民法は、暗記力より思考力が問われる問題です。

いろいろな民法の過去問を解いて、思考力を養いましょう。


こちらに私の宅建の試験勉強の方法が書いてあります。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13173



宅建試験の過去問を解いた後は、同じ問題を復習する事が大切です。

復習は、ある一定の法則で行えば、効果が抜群です。


無料レポートの「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強すれば、法律の理論的考えを理解し、記憶に定着でき、
解答の正解率も相当アップします。

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172



聴くだけで、勉強、仕事に集中できる

 バックミュージック
のご紹介です。


音」と「メンタル」という2つのかけ離れた職業を持つ方が作りました、勉強、仕事に集中できるです。

「耳」から入ってくる「音」は直接脳にアクセスする事が出来ます。


「ある音」を聴くことで、あなたはいつでも集中出来る状態に近づきます。

この音を聴いて、427人中、95.3%の人がやる気・集中力のアップを実感しています。


90日間の完全返金保証付です。

効果がなければ、90日以内に返金できます。


無料でこの効果のある音のサンプルが聴けます。

実際にこの音を聴きますと、不思議な感覚がします。

今まで経験したことがないような感覚です。


こちらから、聴くだけで、勉強、仕事に集中できます。
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」


          
     
     応援クリックをお願いします。
                     
        にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ


宅建試験の民法(権利関係)の合格できる勉強方法。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51637700