行政書士・宅建の共通する合格する勉強方法。



2011年01月13日

行政書士・宅建の共通する合格する勉強方法。

行政書士宅建の試験は独学で勉強して、十分合格できます。

まず、このことを認識する必要があります。

資格の専門学校に通わなければ、行政書士・宅建の試験には合格できない…。

このようなことを言うのは、間違っています。


ただし、行政書士・宅建の試験で独学で合格するには、自分の意志を強く持つことが重要です。

そのことを踏まえたうえで、行政書士・宅建の試験に合格できる共通する勉強方法をご紹介します。


まず、行政書士・宅建の試験に合格するには、ある一定の勉強方法が、私は最適だと思います。

その勉強方法とは、平日は、教本を読み、休みの日に過去問を解く。


このような勉強のスケジュールを立てるのが、私は最適だと思います。

特に、働いて勉強をしている人は、大変最適だと思います。


これは、私が行政書士・宅建の試験に働きながら勉強をして独学で合格した経験からきています。


まず、教本を読むことは、試験勉強の上で予習と考えましょう。

教本を読むことによって、頭の中にいろいろな知識を入れるのです。


ここで重要なことは、「教本を読んだら、読んだ知識は頭の中に入っていると決めつける。」

これが一番重要です。

くれぐれも、「教本を読んだことが、しっかり頭の中に入っているか、自信がない…。」

このような事は、考えないでください。


行政書士・宅建の勉強をしている人は、教本を読めば頭の中に知識として入っているのです。

その様に決めつけてください。


行政書士・宅建の試験の勉強をしている人で、教本を読んでいる人は、自分が勉強した知識を意識できないだけで、無意識で覚えています。

この点が重要です。


本当に自分の頭の中に、教本を読んで勉強した知識が入っているかの確認は、過去問を解くことで確認できます。


教本を一通り読んだ後は、過去問を解きます。

この時に、初めて過去問を解いて全く過去問が解けなくても、落ち込まないでください。

大丈夫です。

過去問は、初めて解いた時に正解率が悪くても、復習をすれば、過去問が解けるようになります。

この過去問を何回も復習をすることによって、法律の問題を解く能力が向上します。


これが、法律の問題に対する把握力・読解力・理解力がアップすることになります。


もちろん、過去問だけでなく、教本を何回も復習をして読むことが重要です。


復習は、ある一定の法則ですれば、抜群の効果があります。


無料レポートの「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強すれば、法律の理論的考えを理解し、記憶に定着でき、解答の正解率も相当アップします。

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172


そのような勉強方法を続けて、最後の仕上げに資格の専門学校の模擬試験を受けます。

資格の専門学校の模擬試験は必ずたくさん受けてください。

そして、資格の専門学校の模擬試験も何回も復習するのです。


行政書士・宅建の試験に合格するために、一番重要なことは、復習をすることです。

何回も同じ勉強内容を復習を何回も重ねることで、自分の勉強したことに対する把握力・読解力・理解力が向上します。


これが、行政書士・宅建の試験に関する共通する合格する勉強方法です。


どのような教本・過去問を勉強をするかは、私の行政書士・宅建の勉強方法を参考にしてください。


こちらに私の宅建の試験勉強の方法が書いてあります。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13173



こちらに私の行政書士の試験勉強の方法が書いてあります。
 ▼
http://www.muryoj.com/get.php?R=13174

ぜひ、ご覧になってください。



■  聴くだけで、勉強、仕事に集中できる

    バックミュージック
のご紹介です。


音」と「メンタル」という2つのかけ離れた職業を持つ方が作りました、勉強、仕事に集中できるです。

「耳」から入ってくる「音」は直接脳にアクセスする事が出来ます。


「ある音」を聴くことで、あなたはいつでも集中出来る状態に近づきます。

この音を聴いて、427人中、95.3%の人がやる気・集中力のアップを実感しています。


90日間の完全返金保証付です。

効果がなければ、90日以内に返金できます。


無料でこの効果のある音のサンプルが聴けます。

実際にこの音を聴きますと、不思議な感覚がします。

今まで経験したことがないような感覚です。


こちらから、聴くだけで、勉強、仕事に集中できます。
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」




      応援クリックをお願いします。
                   
        
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ人気ブログランキングへ

行政書士・宅建の共通する合格する勉強方法。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51635223