行政書士・宅建の試験まで、あと残り2~3ヶ月の勉強方法。



2010年09月07日

行政書士・宅建の試験まで、あと残り2~3ヶ月の勉強方法。

行政書士・宅建の試験まで、あと残り2~3ヶ月なりました。

ここまで来ましたら、勉強の取り組みに対する考え方・思考より、いかに本番の試験で結果を出すかが重要になってきます。


まず、宅建の受験者は、
2010年版 らくらく宅建塾の楽勝ゴロ合せを、完璧に覚えましょう。

楽勝ゴロ合せの覚え方ですが、あまり楽勝ゴロ合せが覚えられない人は、自分が覚えやすいように、ゴロ合せを自分なりに変えてみるといいでしょう。


例えば、重要事項説明書の記載事項のゴロ合せは、


官僚がか徒歩で私道を上下して預り金を分けたそうろう、というのを、


完了 解 瑕疵 登法で私道を上下新手預り金を分け建貸 損 ローン

と変更してみるのはどうでしょうか?


これは、実際に私が作った改良ゴロ合せです。

読み方は「かんりょうかいかし、とうほうでしどうをじょうげしんて、あずかりきんをわけたてたい、そんろーん」と、ゴロ合せが漢字でイメージしやすいように変えるのです。


そして、このようなゴロ合せの暗記の方法ですが、音読が一番です。

毎日、音読でゴロ合せを発声していれば、一週間で覚えられます。


音読の方法としては、
2010年版 らくらく宅建塾の楽勝ゴロ合せの載っているペ-ジを見ながら音読をします。

次に、楽勝ゴロ合せの載っているページを見ないで音読をします。

このような事を繰り返しながら、楽勝ゴロ合せが載っているページを見ないで音読ができるように一回でもなったら、その日は音読を止めます。


次の日は、同じ事を繰り返します。

このような事を続けていますと、一週間でまったく
2010年版 らくらく宅建塾の楽勝ゴロ合せのページを見なくても、音読でゴロ合せができるようになります。


その後は、復習方法として、(「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強してください。)

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172


2010年版 らくらく宅建塾の楽勝ゴロ合せは、自分がイメージしにくいゴロ合せは、どんどん自分がイメージしやすいゴロ合せに変えたほうがいいですよ。


私が変えたほかの楽勝ゴロ合せは、

建築確認なども変えました。


例として、


どひゃー!最後の木造倒産苦。ニコニコ笑うビルディング

心臓移植で死ぬもよう

を、


特100 3 500の木造倒産苦。ニコ200個笑うビルディング

新増移植で修模用

と変えました。


読み方としては、「どくひゃく、さんごひゃくのもくぞうとうさんく。にこにひゃくこわらうビルディング しんぞういしょくでしゅうもよう」です。


ゴロ合せで、いかに漢字が頭の中でイメージできるかが重要です。


音読の暗記方法は、音読を始めて、その後は、復習方法として、(「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強してください。)

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=13172


で、復習すれば2~3ヶ月はしっかり覚えています。


宅建の試験まで2ヶ月をきっていますので、寝る前に30分ほど、音読で楽勝ゴロ合せを完璧に暗記する事をおススメします。


特に、民法が苦手な人は、宅建業法と法令上の制限でかなり点数を取る必要があります。

試験で楽勝ゴロ合せの部分がそのまま問題に出る事もよくありますので、しっかり楽勝ゴロ合せは覚えましょう。
  

この2010年版 らくらく宅建塾の楽勝ゴロ合せは、誰でも覚えられる事です。

試験前に基礎はしっかり身に付けておきましょう。


それが、合格する近道です。
                                               

    模擬試験情報


LEC が8月の下旬から2010全日本宅建公開模試が5回行われます。

試験会場まで行く時間の無い方も、自宅受験をしましょう。


自宅受験をする時は、冊子送付オプションを選んでください。

必ず、本番形式の紙の問題を解いて、紙の解説を読んで答え合せをしましょう。

▼こちらから申し込みができます。




宅建試験合格サイト 東京法経学院 では、宅建の全国模試を2回行っています。

自宅受験ができます。

8月31日から、問題・解答用紙・解説書を同時に発送しますので、答え合せが模試を受けたその日にできます。

▼こちらから申込みできます。
宅建試験合格サイト 東京法経学院



■ 脳を効率よく刺激し、

   驚くほど集中力が高まる6つの秘訣のご紹介です。

 
みなさんは、


・集中力を高めたい

・やる気を出したい

・記憶力を良くしたい

・勉強が好きになりたい


と思いませんか?


みなさんだけでなく、みなさんのお子さんにも


・集中力を高めて欲しい

・やる気を出して欲しい

・記憶力を良くなって欲しい

・勉強が好きになってほしい

とは、思いませんか?


脳を効率よく刺激し、驚くほど集中力が高まる6つの秘訣を、みなさんやみなさんのお子さんに実践してみて下さい。

みなさんやみなさんのお子さんも、勉強に対して驚くほど集中力が高まります。


この秘訣は、大人にも子供にも共通して、驚くほど効果があります。


脳を効率よく刺激し、驚くほど集中力が高まる6つの秘訣を、ぜひ、みなさんやみなさんのお子さんの勉強に活用してください。

驚きの値段で知ることができます。


       

      応援クリックをお願いします。
                     
        にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ


  



行政書士・宅建の試験まで、あと残り2~3ヶ月の勉強方法。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51552335