行政書士・宅建に合格する、12条の鉄則。 第7条 毎日15分でもいいから勉強を試験本番まで続ける。



2010年04月11日

行政書士・宅建に合格する、12条の鉄則。 第7条 毎日15分でもいいから勉強を試験本番まで続ける。

中国で、日本人に対して、死刑が執行されました。

中国の死刑執行に対する批判が多いと私は感じました。


中国国内で麻薬の密輸をしていたものは死刑になるという法律があります。

その罪を犯した外国人が死刑になってもしょうがないと私は思います。


さて、行政書士・宅建の試験に合格する、12条の鉄則を私が作りました。


全て、私の行政書士・宅建の試験に合格した経験と見解によるものです。

ぜひ、みなさんはこの12条を参考にして勉強してみてください。


第1条 自分が試験に合格するまでのルールを作り、守る。最優先にする。)

第2条 ノートを作成しない。(最重要。)

第3条 無料レポート「日本語がわかれば誰でもできる!効果抜群、記憶術」の復習方法で勉強する。(大変重要。)

第4条 やさしい問題ばかり解かない。

第5条 行政書士を初めて受験する人は、最初から、難易度の高い問題をいきなり解かない。

第6条 勉強の化け物の勉強方法をマネしない。(普通の人はマネしても結果が出ません。)

第7条 毎日15分でもいいから勉強を試験本番まで続ける。(これが難しい。)

第8条 法律の条文・判例は暗記せず、理解する。

第9条 試験に合格した後の自分の人生の有意義さを常に考える。

第10条 勉強を始めてある程度の期間は、過去問・問題集を解いて正解率が悪くても気にしない。(それを理由に勉強を止めない。)

第11条 自分が受験する試験の得意科目・苦手な科目を知る。

第12条 行政書士・宅建の試験で独学が不利というのは真っ赤なウソ!!


どんなに合格率が高い資格の専門学校でも、その資格の実質約2.3倍程度しか合格率を高くすることができない。

ほとんどの資格の専門学校はその資格の実質1倍台しか合格率を高められない。

そのため、独学だから不合格だったと言い訳はできないですよ。

以上、12条です。


この12条を守れるみなさんは、合格できる可能性は極めて高くなります。


今回は、

第7条 毎日15分でもいいから勉強を試験本番まで続ける。(これが難しい。)

です。


さて、まず、みなさんは、行政書士・宅建の勉強を毎日されているでしょうか?

たぶん、みなさんの50%以上の方は、毎日勉強はされていないと思います。

毎日、勉強をされない理由は様々でしょう。


では、みなさんに質問します。

行政書士・宅建の試験に合格するには、毎日勉強をする必要はあるのでしょうか?

ほとんどの人は、「毎日勉強したほうが良い。」という内容の答えが返ってくると思います。


では、ほとんどの人が「毎日勉強したほうが良い。」と思っているのに、なぜ50%以上の人が「毎日勉強ができない」のでしょうか。


理由は、簡単です。

勉強というのは、地味な単純な根気のいる作業です。

そして、勉強の結果がすぐに出ない人がほとんどです。

そのために、多数の人は退屈に感じてしまいます。


人間は、退屈に感じることは、やる気を失くしてしまうことが多いです。

分かりやすくいえば、モチベーションの低下です。

このモチベーションの低下が理由で毎日勉強しなくなる人がみなさんの50%以上の方です。


では、そのやる気、モチベーションの低下を防ぐには、どのような方法があるのでしょうか?

まず、行政書士・宅建の試験を受ける目的が分からなくなった方は、「今年の資格の試験で合格する。」ということを義務にすることです。

合格した後のことは、考える必要はありません。


大きな目標が無いために、勉強するやる気がでない人は、「資格の試験に合格する」ことを、今年、絶対に成し遂げることにするのです。


勉強をする意味を考えている人も同じです。

勉強する事に意味はありません。

ただ、「今年は資格の試験に合格しなければならない」という義務であると考えてください。


その、義務をただ達成するために、毎日勉教する義務とするのです。


例えば、みなさんが、食事をしたり、睡眠をとったりするのと同じです。

みなさんは、毎日、勉強をしなければ、自分は「死ぬ」と思ってください。


別に、毎日、勉強をしなくても人間はもちろん死にません。

それと同じで、人間は、食事を1食取らなくても、また、1日ぐらい寝なくても死にません。

ただ、自分の体が求めるから、食事をし、睡眠をとっているのです。

その代わり、不規則な生活をすれば、自分の寿命を縮めます。


みなさんは、行政書士・宅建に合格するために勉強をしています。

それは、みなさんの「精神」が求めていることです。

みなさんの「精神」が求めていることを止める事は、「勉教を止める事」は、「精神」の寿命が縮みます。

「精神」の寿命が縮むことによって、資格の試験に「不合格」という結果が出ます。


みなさんの「精神」が求めていることは、毎日勉強することです。

みなさんは自分自身では気付いていないだけで、資格の勉強をしている方の「精神」は、毎日勉強したいのです。


そのことに気付いてください。


毎日、15分でもいいです。

みなさんの「精神」が求めている勉強をしましょう。


毎日、勉強することが、みなさんの「精神」が一番求めていることであると認識しましょう。


第8条以降は、また別の機会でお話したいと思います。


こちらに私の行政書士の試験勉強の方法が書いてあります。
 ▼
http://www.muryoj.com/get.php?R=12099


ぜひ、ご覧になってください。


こちらに私の宅建の試験勉強の方法が書いてあります。
http://www.muryoj.com/get.php?R=12098

ぜひ、ご覧になってください。


無料レポートのご紹介です。

  ▼無料です。
誰でも出来る!!仕事が10倍速くなるスゴイ!!方法
学歴も才能も資産も容姿も関係ない。目標設定の方法、話し方、頭と時間の使い方、ほんのちょっとした習慣の積み重ね方この方法は、誰でも今日から実践できるマル秘方法です




      応援クリックをお願いします。
                     
        
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村












行政書士・宅建に合格する、12条の鉄則。 第7条 毎日15分でもいいから勉強を試験本番まで続ける。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51473911
行政書士・宅建に合格する、12条の鉄則。 第7条 毎日15分でもいいから勉強を試験本番まで続ける。へのトラックバック
行政書士・宅建の試験に合格するための規則。 自分が試験に合格する制約を作って、貫
行政書士・宅建の試験に合格するための規則。【まさしまさのブログ】at 2010年04月11日 17:28
行政書士・宅建の試験に合格する規則。 勉強した内容を復習を繰り返す。 レベルが低
行政書士・宅建の試験に合格する規則2。【まさしまさのブログ】at 2010年04月11日 17:31
行政書士・宅建の試験に合格する規則を作った。   行政書士を初めて受ける人は、しょっぱなから難しい問題を解答しない。   勉強の怪物の方法を真似ない。         こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合...
行政書士・宅建に合格する規則【さしいのブログ】at 2010年04月11日 17:33
行政書士・宅建の試験に合格する規則を作った。   毎日10分でも勉強を持続すること。   法律の条文・判例は理解しようとし、覚えようとしない。         こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した...
行政書士・宅建の試験に合格する規則【さしいのブログ】at 2010年04月11日 17:36
行政書士・宅建の試験に合格する法則。 試験に合格後の自分の経歴がレベルアップすることを考える。 勉強を始めて最初は過去問・問題集を...
行政書士・宅建の試験に合格する法則。【まかしたのブログ】at 2010年04月11日 17:41
行政書士・宅建の試験に合格する法則。 自分が受験する試験の点数が取れる科目・取れない科目を理解する。 行政書士・宅建の試験で独学??.
行政書士・宅建の試験に合格する法則2。【まかしたのブログ】at 2010年04月11日 17:43
行政書士・宅建の試験に合格するための守りごとを作成しました。 自分が受験する試験の好きな科目・嫌いな科目を研究する。 自分が試験に合格するまでの制約を作成し、徹底する。 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格  ▼ ...
行政書士・宅建の試験に合格するための守りごと【まさはるくんのブログ】at 2010年04月11日 17:49
行政書士・宅建の試験に合格する守りごとを作成しました。 勉強を始めて、いきなりすぐ過去問・問題集を勉強して出来が悪くても深く考えない。 ノートを作るのは時間の無駄。 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格  ▼ し...
行政書士・宅建の試験に合格する守りごと2【まさはるくんのブログ】at 2010年04月11日 17:52
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
行政書士・宅建の試験に合格する、決まり事【gooブログはじめました!】at 2010年04月11日 17:56
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
行政書士・宅建の試験に合格する、決まり事2。【gooブログはじめました!】at 2010年04月11日 17:59
パーフェクト宅建 過去問 10年間 平成22年版 は自学自習での宅建の基底学力を付けるには最適の本です。それにより基底識見が定着して、その後に10年分の過去問を解いた方が能率良いと思います。パーフェクト宅建 過去問 10年間 平成22年版 は万端の選択肢について解説がされ...
パーフェクト宅建 過去問 10年間 平成22年版【資格 書籍 参考書 通販】at 2010年04月11日 18:52
      行政書士・宅建の試験に合格する、決まり事を私が作りました。 法律の条文・判例はとにかく覚えようとせず、把握する。 簡単な問題をいつも常に勉強しない。             こち...
行政書士・宅建の試験に合格する、決まり事を私が作りました。【さしいのブログ】at 2010年06月20日 16:30
        行政書士・宅建の試験に合格する、決まり事を私が作りました。 試験に合格後の自分のすごした時間の大切さを考える。 勉強した内容の復習を反復で何回もする。           こ...
行政書士・宅建の試験に合格する、決まり事。【さしいのブログ】at 2010年06月20日 16:32
      行政書士・宅建の試験に合格する守りごとを作成しました。   勉強を始めて、いきなりすぐ過去問・問題集を勉強して出来が悪くても深く考えない。   ノートを作るのは時間の無駄。       &nb...
行政書士・宅建の試験に合格する守りごと。【さしいのブログ】at 2010年06月20日 16:34
行政書士・宅建の試験に合格するための守りごとを作成しました。 自分が受験する試験の好きな科目・嫌いな科目を研究する。 自分が試騮..
行政書士・宅建の試験に合格するための守りごと【まかしたのブログ】at 2010年06月20日 16:37
行政書士・宅建の試験に合格する法則。 自分が受験する試験の点数が取れる科目・取れない科目を理解する。 行政書士・宅建の試験で独孮..
行政書士・宅建の試験に合格する法則。【まかしたのブログ】at 2010年06月20日 16:38
行政書士・宅建の試験に合格する法則。 試験に合格後の自分の経歴がレベルアップすることを考える。 勉強を始めて最初は過去問・問題集を...
行政書士・宅建の試験に合格する法則。【まかしたのブログ】at 2010年06月20日 16:39
行政書士・宅建の試験に合格する規則を作った。 毎日10分でも勉強を持続すること。 法律の条文・判例は理解しようとし、覚えようとしない。 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格  ▼ した試験勉強の方法が書いて...
行政書士・宅建の試験に合格する規則【まさはるくんのブログ】at 2010年06月20日 16:41
行政書士・宅建の試験に合格する規則を作った。 行政書士を初めて受ける人は、しょっぱなから難しい問題を解答しない。 勉強の怪物の方法を真似ない。 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格  ▼ した試験勉強の方...
行政書士・宅建の試験に合格する規則【まさはるくんのブログ】at 2010年06月20日 16:43
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
行政書士・宅建の試験に合格する守りごと【gooブログはじめました!】at 2010年06月20日 16:45
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
行政書士・宅建の試験に合格するための守りごと【gooブログはじめました!】at 2010年06月20日 16:46