民主党政権について。



2010年03月05日

民主党政権について。

民主党政権になって約6ヶ月、週刊誌等が「政権交代辛口総点検」、「鳩山首相と小沢一郎、「バカ」と「アホ」の壁」等、現政権に批判的なことが書かてれいます。
今の現状を変えることができない苛立ちを記事にしていると思います。

ただ、まだ政権が変わって6ヶ月。

マスコミには「そんなにすぐ世の中が変わるわけがない。」と言いたいです。

自民党政権は、約半世紀、途中で少しだけ政権交代がありましたが、ほとんど自民党政権が今までのこの国を作ってきました。

終戦からからバブル時代までの良い日本を作ったのは確かに自民党です。

ですが、その後の20年、この今の閉塞感漂う日本を作ってしまったのも自民党です。

みなさん、今から20年前の日本と今の日本どちらが良いと思いますか?

私は、20年前の日本がずいぶん良かったと思いますし、みなさんもほとんどの方が同じ考えだと思います。

これだけ悪くなってしまったのは自民党が、政権を約半世紀も一党で独占していたからだと私は思います。

そのため、
日本には税金の無駄遣い、政官民の癒着があちらこちらで見られるようになりました。
このようなことが、約50年も続いてしまったのです。

それを、政権が変わったからといって、すぐに日本はその税金の無駄遣い、政官民の癒着を断ち切ることはできません。

少なくとも国民がある程度実感できるのは4年はかかるはずです。

ましてや
平成22年度の予算のほとんどは自民党が作ったものです。

本当の意味で
民主党の政権運営が始まるのは平成23年度予算からです。

そのようなことを、マスコミは知っていて、今の政権を批判しているのか、知らなくて勉強不足で今の政権を批判しているのか分かちませんが、又は、ただ現政権の批判をすればテレビの視聴率・雑誌の売り上げ等が伸びるからかもしれませんが、あまりにもせっかちです。

確かに、鳩山首相・小沢一郎両氏の金の問題はありますが、両氏ともいろいろ問題がある不可解な行動とはいえますが、結果として不起訴に現時点ではなっています。

不起訴とは、「検察が違法行為を立証できないため起訴しない。」という意味です。

たとえ、我々一般市民に、もし万が一検察の捜査が入っても、違法行為が何もなければ不起訴となります。

検察は、起訴、起訴猶予、不起訴の3つしか処分は出せないです。

しかし、鳩山首相・小沢一郎両氏とも十分説明責任は果たすべきだと私は思います。


ただ、今まで自民党が約50年かけて築きあげた、うみを出すのに時間はかかります。

もっと、マスコミはそして国民は長い目で見るべきではないでしょうか。

ちなみに、私は民主党の支持者ではありません。
私は、無党派です。


こちらを最後にポチッとお願いします。
                       
        にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村


民主党政権について。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51452672
民主党政権について。へのトラックバック
民主党政権になって約7ヶ月、週刊誌等が現政権にぼろ糞な事が記事に載っています。
民主党政権になって約7ヶ月【まさしまさのブログ】at 2010年04月06日 15:04
自民党は、約50年、途中で少し政権交代があったが、大部分が自民党がこの国を支配し
自民党。【まさしまさのブログ】at 2010年04月06日 15:07
    今から20年前の日本の生活と現状の日本の生活はどっちがいいですか?   20年前の日本がいいと思う。   今の日本があるのは、自民党が、約50年も独占していたから思う。         こちらに...
今の日本【さしいのブログ】at 2010年04月06日 15:10
自民党が長年日本を支配したため、日本には税金の使いたい放題の役人、あらゆる癒着がいっぱいある。 これが約半世紀も続いている。   政権が変わっても、すぐにそれをなくすことは難しい。           こちらに高卒...
今の日本の状態【さしいのブログ】at 2010年04月06日 15:14
国民が政権が変わったのを分かるのは時間がかかる。 もちろん平成22年度の予算のほとんどは前政権が作った。 民主党の政権がスターヮ..
国民が政権が変わったのを分かるのは時間がかかる【まかしたのブログ】at 2010年04月06日 15:18
自民党が約半世紀かけて作ったものを、壊すのはすぐできない。 もっと、長い目で様子を見るのもいいと思う。 私は民主党の支持してないが...
今の日本の状態【まかしたのブログ】at 2010年04月06日 15:21
政権交代があって約7ヶ月、いろいろ、民主党に厳しいことが言われています。 現在の日本を変えれない事を嘆いています。 ただし、政権交代があって約7ヶ月。 すんなり、物事行くわけがないと私は思います。 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行...
今の民主党について【まさはるくんのブログ】at 2010年04月06日 15:27
自民党の支配が、長い間、途中で少しだけ政権交代があったけど、ほとんど自民党の支配でした。 終戦からからバブル時代までの過程を構築したのは自民党。 それから失われた時代を構築したのも自民党。 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に...
自民党について【まさはるくんのブログ】at 2010年04月06日 15:31
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
今の日本と昔の日本【gooブログはじめました!】at 2010年04月06日 15:35
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
日本の状況はすぐには変わらない。【gooブログはじめました!】at 2010年04月06日 15:40