岡田監督の解任求めサポーターが抗議行動。



2010年03月03日

岡田監督の解任求めサポーターが抗議行動。

ついに、抗議デモも勃発した。日本代表のサポーター4名が、岡田武史監督の解任を求めて抗議行動を行ったようです。

岡田監督に対してはいろいろな意見があります。

例を出しますと、

「岡田監督の退任を願う私は、今夜の試合を心から母国を応援できないような気がしています。」

「今日の結果次第では岡田監督の解任話が再浮上しかねないだけに…」

「岡田ジャパンには誰にも文句を言わせない試合内容で勝ってほしいですね。」

「はっきり言って、岡田監督は好きじゃありません。スポーツ選手が無口で良かったり、表現力が乏しくて良い事なんか一つもありません。」

「ついに岡田監督の解任要求のデモ行動おきましたか…今までも色々ありまたし、実際に予選中に加茂監督更迭とかもありましたが、W杯間近でサポーターから全く信頼を得ていないのは今までになく…」

「早いとこ総入れ替えをしてほしい。攻撃的サッカーとはどうゆうものか、
基本に帰りしっかりと研究してほしい。もう手遅れだと思うが努力することに遅い早いはない。
日本のサッカーを立て直すために岡田監督は勇退してほしいと願う。」

「サポーターも岡田監督も、そしてなにより中村自身が、日本代表ではファンタジスタであると思っているのだ。
だから、中村は岡田ジャパンにおいては、特別なプレーヤー。
どこでも、いつでも好きな場所でプレーをしても何の文句もつけられない。
岡田監督でもだ。
周囲の選手にハードワークを押し付けて、すき放題のプレーが日本代表のパフォーマンスを落としているのだ。
中村俊輔のための南アワールドカップでも日本代表でもない。
中村俊輔は、グッドキッカーではあるが、日本代表に絶対必要な選手でもない。」

「今すべきことは体制を整えることではなく、体制を立て直すこと。ガタガタのチームを早く元の状態に戻すこと。そう思えてならない。」

「正直なところ、岡田監督には盛り上がるものを感じられなくなってしまった。
参謀としての能力は高いのだと思うけれど、代表監督としての魅力を僕は感じないです。」

「ベストメンバーをそろえた日本代表には、W杯1次リーグ突破を期待させる最後の望みが託されている。
バーレーンに3-0くらいで快勝しなければ、岡田ジャパンには、失望以外、何も残らないだろう。」

「全日本監督はクラブチームの監督より難易度は高いと思います。
だからこそやりがいがありますよね?
明確なコンセプトと若手抜擢・海外組との融合した日本的なサッカーを
見せてください。
駄目なら辞任すべきですよね?
選手が可愛そうですよね?」

「岡田監督更迭論もでる中、何とか成果と結果を出したい日本代表
今日のバーレーン戦に岡田監督が戦力を結集させるのもうなずける…。
ぜひとも関係各位やファンの心配やブーイングを払拭してほしいものです。」

さまざまな意見があります。


私の意見は、もうワールドカップまで約100日です。

今から監督を変えても、たぶん日本代表は劇的に変わる事はないと思います。

また、もし、今の時期、W杯約100日前に監督を変えたら選手が一番動揺しますよ。

監督交代はたとえ必要の選択肢であっても、できないと思います。

今日は、地上波のテレビ中継もないですが、1-0でもいいですから勝ってもらって、W杯につなげて欲しいです。

ただ、抗議するのれあれば、今日の試合が終わってからでも良かったと思いますが、サッカーに興味のある方は、どのように思われますか?



こちらを最後にポチッとお願いします。

                     
        
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村


岡田監督の解任求めサポーターが抗議行動。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51451324
岡田監督の解任求めサポーターが抗議行動。へのトラックバック
岡田監督に対してはいろいろな意見があります。 例を出しますと、 「岡田監督の退任
岡田監督【まさしまさのブログ】at 2010年04月09日 14:11
岡田監督に対してはいろんな意見があります。 例を出しますと、 「岡田ジャパンには
岡田監督について【まさしまさのブログ】at 2010年04月09日 14:15
岡田監督には多数の意見があります。   たとえば、   「今までも多々ありまたし、昔は予選中に加茂監督更迭とかもありましたが、W杯間近でサポーターからあまり応援されていないのは今までになく…」   「早いとこメンバーを総入れ替えを...
岡田監督に対する意見【さしいのブログ】at 2010年04月09日 14:19
岡田監督に多々いろいろな意見があります。 具体的、例を出しますと、 「今は体制を作り直すこと。ボロボロのチームを早く元の状態に直??.
岡田監督の能力【まかしたのブログ】at 2010年04月09日 14:30
岡田監督には多々いろいろな意見があります。 具体的、例を出しますと、 「ある程度メンバーをそろえた日本代表には、W杯1次リーグ突破...
岡田監督のサッカーについて【まかしたのブログ】at 2010年04月09日 14:36
岡田監督に対してサポーターはいろいろな意見があるでしょう。 どのような意見か、お話しますと 「もう遅いが岡田監督の退任を願う私は、母国の代表チームを心の底から応援できない。」 「岡田ジャパンには強い試合内容で勝ってほしかった。」 こちら...
岡田監督に対するサポーターの意見【まさはるくんのブログ】at 2010年04月09日 14:42
岡田監督に対してはサポーターはいろいろな意見があるでしょう。 「岡田監督は良いとは思いません。スポーツ選手があまりしゃべらなかったり、伝え方が下手なことがマイナスになると思います」 「今までもいろんなことがありましたし、そういえば予選中に加茂監督更...
岡田監督に対するサポーターの意見2【まさはるくんのブログ】at 2010年04月09日 14:48
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
岡田監督に言いたいこと【gooブログはじめました!】at 2010年04月09日 14:53
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
岡田監督に言いたい事【gooブログはじめました!】at 2010年04月09日 14:58
岡田監督には多数の意見があります。   たとえば、   「今までも多々ありまたし、昔は予選中に加茂監督更迭とかもありましたが、W杯間近でサポーターからあまり応援されていないのは今までになく…」   「早いとこメンバーを総入れ替えを...
岡田監督に対する意見【さしいのブログ】at 2010年04月09日 15:03
  岡田監督に多数の意見があります。 たとえば、   「サポーターも岡田監督も、そしてなにより中村自身が、岡田ジャパンにおいては、特別なプレーヤーと思っている。 どこでも、いつでも好きなプレーをしても何の言えない。 岡田監督でもだ...
岡田監督に対する意見【さしいのブログ】at 2010年04月09日 15:04