バンクーバーオリンピック閉幕!!



2010年03月02日

バンクーバーオリンピック閉幕!!

17日間の熱戦が行われた「バンクーバーオリンピック」が閉幕しました。


前評判から「金メダルがいくつ取れるか?」と日本中が期待に胸を躍らせていましたが、
最終的に銀メダル3個と銅メダル2個を獲得しました。

そして数え切れないほどの”入賞”…。

ドイツの10分の1しかない強化費で、あれだけのメダルがとれたのは、本当に、見事でした。

でもやっぱり、国がもっとお金をだして、
選手たちをサポートしてあげてほしいですね。

同じアジアで体力的にも差のない韓国や中国と比較されますが、国のスポーツに対する考え方が違うのでいたしかたないと思います。

でも、なんとなくメディアの伝え方が金メダルとそれ以外では違いすぎると感じました。


驚いたのは、開会式での聖火台の不具合を逆手にとった閉会式。
今の日本に、そんな発想のできる人はいるのでしょうか?
想像力がすごいですね。


しかし、日本中が盛り上がった浅田真央とキム・ヨナの闘いは凄かったですね。

最終日はずっと気になっていた方も結構多いのでは?

結果は負けてしまいましたが、とはいえ銀!銀メダルを片手に寂しそうな表情をしていた浅田真央選手はやはり凄いですね。

浅田真央選手がソチも目指すと言うのを聞きながら、頼もしいと感じました。


それに関連して、1日の午後から、韓国のサイバー攻撃で、2チャンネルのサーバーがダウンしたそうです。

これは韓国でも報道されています。
詳しい事はよく知りませんが理由はキム・ヨナ関連らしいですよ。
そして、日本も逆に韓国にサイバー攻撃をしたとかしなかったとか。
今の世の中、何が起きるか分かりませんね。


他の競技では、カーリングは熱が入った中継で楽しかったですね。

トリノオリンピック以来、私たちに馴染みが薄かったカーリングを、あそこまで熱中して見れるようになったのは小林さんのおかげです。

小林さんの実況は、毎回熱が入ってます。


今日、選手団が帰国します。特にメダリストたちはまた忙しくなりそうですね。


次は、パラリンピックです。

ただ、なぜ、パラリンピックも中継しないのでしょうか。

視聴者のニーズ有る無しやスポンサー付く付かないあるかもしれないけど、ぜひ、放送枠を拡大してほしいなって思います。

パラリンピックは、ダイジェストで見ますが、結構面白いですよ。


バンクーバーオリンピックの次は、ソチオリンピックです。

4年後は、自分自身どのような生活を送っているかは想像できません。

今年は、ワールドカップもあるんですよね。
ドイツのワールドカップからもう4年たったのですよ。

月日の流れが速いことを実感してしまうこのごろです。




こちらを最後にポチッとお願いします。
                     
        
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村

 


バンクーバーオリンピック閉幕!!へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takken_goukaku_/51450469
バンクーバーオリンピック閉幕!!へのトラックバック
「バンクーバーオリンピック」が閉幕して1ヶ月以上経ちました。 前評判は「金メダル
バンクーバから1ヶ月以上経ちました。【まさしまさのブログ】at 2010年04月12日 12:20
バンクーバーオリンピック」が閉幕して1ヶ月以上経ちました。 ドイツの10分の1程
バンクーバから1ヶ月以上たって2。【まさしまさのブログ】at 2010年04月12日 12:24
「バンクーバーオリンピック」が閉幕てから、ずいぶん経ちました。   同じアジアで体格的にあまり日本人と変わらない韓国や中国と比べられました。   国のスポーツに対する対応が違うのでしょうがないでと改めて思いました。     ...
バンクーバーオリンピックを振り返って。【さしいのブログ】at 2010年04月12日 12:29
「バンクーバーオリンピック」が閉幕してから、ずいぶんと経ちました。     でも、なんとなくマスコミの扱い方にいろいろ問題が有ったと思います。   それは、金メダルとそれ以外では取扱いがずいぶんと変わると思いました。   &nb...
バンクーバーを振り返って2。【さしいのブログ】at 2010年04月12日 12:33
バンクーバーオリンピック」が閉幕し、月日が経ちました。 思い出としては、開会式での聖火台のミスを逆に利用した閉会式。 そんな発想は...
バンクーバーオリンピックから月日が経ちました。【まかしたのブログ】at 2010年04月12日 12:41
「バンクーバーオリンピック」が閉幕し、月日が経ちました。 日本中が沸き立った浅田真央とキム・ヨナの競い合いは見ごたえがありました。 ...
バンクーバーオリンピック」が閉幕し、月日が経ちました2。【まかしたのブログ】at 2010年04月12日 12:45
「バンクーバーオリンピック」が閉幕してから、だいぶ経ちました。 日本中が見守った浅田真央とキム・ヨナのアイススケートは応援のしがいがありました。 結果は負けましたが、銀メダルを片手に悔しそうな表情をしていた浅田真央選手は少しかわいそうでした。 .....
「バンクーバーオリンピック」が閉幕してから、だいぶ経ちました。【まさはるくんのブログ】at 2010年04月12日 12:54
「バンクーバーオリンピック」が閉幕してから、だいぶ経ちました。 浅田真央とキム・ヨナのライバル対決は凄かったですね。 韓国のサイバー攻撃で、2チャンネルのサーバーがダウンしたそうですね。 このことは韓国でも報道されました。 今の世の中、どうなっ...
「バンクーバーオリンピック」が閉幕してから、だいぶ経ちました2。【まさはるくんのブログ】at 2010年04月12日 12:58
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
「バンクーバーオリンピック」が閉幕して、かなり日にちが経ちましたね。【gooブログはじめました!】at 2010年04月12日 13:06
ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密 こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した  ▼...
バンクーバーオリンピック」が閉幕して、かなり日にちが経ちましたね2。【gooブログはじめました!】at 2010年04月12日 13:11